みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

総理の要請から二夜明けて

こんばんわ!! 連日連夜のコロナウイルス報道によりトイレットペーパーやティッシュなどの生活用品や 赤ちゃんのおむつ、おしりふきなど品薄になり、 また、食べ物もかなりなくなっている模様ですが トイレットペーパーやティッシュは日本製なので大丈夫と…

コロナウィルス 猛威が近い

こんばんわ!! 今日京浜急行電鉄は朝から信号点検により電車が遅れていました。 そのために到着直前になって止まってギリギリ遅刻になるという珍プレーがありました みきはずです。 なんともなんともな朝でした。 さて、 今の現場が桜木町なのでわりかし中…

いちご狩り

こんばんわ!! 最近は外の作業なので雨が降るか降らないかがとても重要な要素になっていて 何かあると雨が降ればいいと思っているみきはずです。 平日に休みが期待できいるのはなかなかいいもんですね。 さて、 昨日はいい天気の中、いちご狩りへ行ってきま…

第一子について

こんばんわ!! 昨日仕事から帰りモンキー(原動機付自転車)のエンジンをかけたらかからず 11月になおしたばかりなのに〜 と思い、少し経ってからかけなおしたらかかりました。 またかよ〜からのお〜でした。 そんなこんなで一喜一憂しているみきはずです…

voicyパーソナリティーおすすめ4選

こんばんわ!! 毎日同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て、同じ時間に最寄りの駅に着き、 同じ時間の電車に乗って、同じ場所でいつも同じ缶コーヒーを買って、 同じ時間に現場に着きます。 ルーティーンはいつも同じだから意味があると思っているみきはず…

腹筋ローラーが届いた

こんばんわ!! 最近地下室に閉じ込められて電波が届かないところで暮らしています。 詰所として使わせてもらっています。 いつも使っているところは他の工事により明け渡しています。 携帯の電波やwifiの電波はこの時代には重要なものだと確信しているみき…

コストコ 2020 2月編

こんばんわ!! コロナウィルスが怖くて昨日の懇親会を断って早々に家に帰ったみきはずです。 マスクも何と赤ちゃんのお尻拭きも品薄になっているお店も出てきているので 転売業者いい加減にしてくれよ と思っています。 ほどほどにして欲しいですよね。 お…

バレンタインデー当日

こんばんわ!! 新しい抱っこ紐(エルゴ)を手に入れました。 そしたら体が痛くなりズラくなって三女を抱っこするのが楽しくてしょうがなく なってしまったみきはずです。 絶賛親バカ中です。 さて バレンタインデー当日 娘たちの運命はいかに。 帰って聞い…

バレンタインデー準備

こんばんわ!! 昨日は雨で現場作業ができず急遽休みになって妻とゆっくりしていました。 久々に次女を保育園に送った後、何十年ぶりくらいに朝マックをしました。 10:00までだと思っていた朝マックが10:30までで得したと思った みきはずです。 時…

パンパースパンツになったよ

こんばんわ!! 仕事の帰りに焼き鳥屋さんやホルモン屋さんの通りを通って美味しそうな匂いと煙の 中をかき分けてそそくさと電車に乗って家に帰ります。 あそこで並んでいる人が羨ましくてしょうがないみきはずです。 いつかは帰りに並んで食べて帰りたいも…

三人分の雛人形

こんにちわ!! 今日はカレンダーで赤い日なのに普通に仕事をしているみきはずです。 年度末に近づいているので忙しいです。 しっかり働きます。 さて、節分も終了したのでお雛様を飾る準備をしました。 2/10が大安だったので押し入れから取り出しました…

赤ちゃんの抱っこ 5年ぶり

こんばんわ!! 昨日は日曜日なので、パソコンもスマホもお休みの日に設定してみました。 そしたら三女の抱っこの時間が長くなったり、娘たちとの触れ合いや会話など 今までよりもっとコミュニケーションが良くなったと自分では思っている みきはずです。 子…

経営計画会議

こんばんわ!! 最近楽天経済圏を拡大しようと思い、楽天ゴールドカード切替・楽天でんきの導入を ひそかに考えているみきはずです。 楽天ポイントすごいんですよ〜 SUP〜 ポイントでいろいろ支払えるし投資もできるので個人的にはかなり使えると思います。 …

有給休暇取得した

こんにちわ!! コロナウィルスが大黒埠頭にいて 自分の仕事場が横浜周辺なのでここ最近はかなりの勢いでビビっています。 あの隔離の客船の中を想像すると大変なことになっているのだと妄想が止まらない みきはずです。 客船の中の人にもう広がらないことを…

鉄棒でクルクルする

こんばんわ!! 昨日は現場のトイレが空いていなくて 近くの公共のトイレまで我慢できず 走って行ったみきはずです。 暴発寸前でした。 さて、 次女が鉄棒を頑張っているので 動画を撮って送ってもらいました。 足掛け前回りと自分の時代は言っていたのです…

青春時代を思い出した話

こんにちわ!! 昨日事務所の勉強会でSDGsというものを初めて知りました。 一般的には結構浸透しているようなのですが 昨年の11月に始まった?とか言っていたので 「そんなの知らんわぁ〜」 と思って過ごしていたみきはずです。 それを建設業で生かせると…

節分でなくてはならないもの3つ

こんにちは。 三田製麺所で期間限定の味噌つけ麺大盛りを食べたら美味しかったのですが、 いつもより量が多く感じて最後の方はフードファイターのように水で流し込んでいたみきはずです。 自分の腹の調子を管理せぇ〜。 さて、昨日は2月3日節分でしたね。 各…

SAVASへ入会した話

こんにちは。 最近筋トレを始めてから2ヶ月くらい経ったのに、見た目が全然変わらないのはなんでなんだ。 とショックを隠しきれないみきはずです。 さて、 次女がプールに通いたいということで家の近くにあるSAVASへ体験しに行きました。 夏くらいに一度体…