みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

面接

こんばんは

 

昨日の朝から少し涼しさを感じているけど、

駅まで歩くと汗がとまらなくなるという矛盾を感じているみきはずです。

 

さて、

 

 

昨日は人材採用の面接を行なってきました。

 

若い人を育てないと会社も育たないからという理由もありつつ、

第一に

人が足りないから人手がほしいというね。

わらにもすがる思いというやつかな。

 

 

どんな子が来たかというと

 

男性

 

22歳

 

施工管理希望

 

 

 

 

 

すごい!

 

 

 

 

今どき施工管理希望なんて

 

自分の仕事を否定するわけではありませんが

 

人気ないと思っていたので

 

すごく意外な感じがしました。

 

 

今は

 

植木職人のようなことをやっているらしく、

 

今度はその職人さんにあーしてください。

 

こーしてください。という立場になる仕事なんだよ!

 

とわかりやすく伝えました。

 

つもりです。

 

伝わったかな?!

 

まー大丈夫でしょ。

 

 

ご縁があるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

自分からは以上でーす。