みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

無駄だと思うこと

こんばんは。

 

まだまだ暑いのにクーラーの効きにくい部屋で毎日業務を行っているみきはずです。

 

それを直す工事もやっているわけです。

 

その時はまだまだ先ですが。

 

 

 

 

 

さて

 

いつも思うことですが、

 

無駄なことは誰でもしたくないと考えるのは普通なことではないかと思います。

 

しかし、

 

昔の考えやみんなそうしてきたからという理由でいろいろなことをやるのは時間の無駄ではないかと思います。

 

まず、

 

お偉いさんだけが必要と思っているだけの集まりでどれだけの労力がかかるか洗い出してみます。

 

 

それによる資料作り。

 

その会議のための時間。

 

参加者のためのお茶。

 

集まってくれる人の経費。

 

それだけでこれだけのものがあげられます。

 

伝えたいだけなら資料をメールで送ればみんなが見れるし、そのほかの時間がかからないので効率的です。

 

会議に来ても聞いてる人はほとんどいないと思いますので。

 

退屈な会議や集まりは極力無くして欲しいものです。

 

自分からは以上でーす。