みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

【日常】うちにもサンタさんがやってきた

クリスマスの日 うちにもサンタさんが来るかとワクワクしていた子供達。 「いい子にしていないときっと来ないよ」とは言いつつ、もう準備してあるけどね〜と思っていました。 前に書いてもらった手紙をもとにプレゼントを用意しました。 中身はもちろんリク…

【一級建築士試験】合格発表2018

こんばんは。 みきはずです。 今日は一級建築士製図試験の合格発表でしたね。 合格された方本当におめでとうございます。 そうでない方はすごく落ち込みますよね。自分も2回不合格でしたのでその気持ちは十分にわかります。 どちらの方も一段落したと思いま…

【オンラインサロン】脱社畜サロン

みなさんこんばんわ〜 一昨日脱社畜サロンに入れていただきました。 ためになるコンテンツばかりでどれをみていけば良いかわかりませんが出来るだけ全てに目をむけたいと思います。 自分が加入した部はツイッター攻略部です。 つぶやき方、ターゲットの絞り…

【オンラインサロン】西野亮廣エンタメ研究所に入会

こんばんわ みきはずです。 今日は「新世界」という本を読んですごく興味を持ったオンラインサロンの話です。 つい先日入会しました。月1000円です。 理由は、ただ単に楽しそうだからです。 中には色々な部活があり自分の好きなところに所属して色々学べると…

【日常】サンタさんへの手紙

12月に入り町もクリスマス気分になってきました。 イルミネーションやクリスマスツリーなど所々で飾られてロマンチックな気持ちになりますね。 そんな気持ちより子供達は毎年楽しみにしているプレゼントです。 我が家はサンタさんに手紙を書かないとプレゼン…

【日常】最新音楽レンタルしたもの

最近耳が寒い季節になってきました。 耳当ての代わりにヘッド本をして寒さをしのごうと考えているみきはずです。 ヘッドホンを使用して音楽を聴くため、ひさびさにCDを借りてiphone へ取り込みを行おうと考えTSUTAYAで借りた物は5枚です。 まずは ミスターチ…

【旅行】鶴ヶ城に参上

この間の三連休の話。 義弟が家を新築したのでお祝いと見学を兼ねて会津若松市へ。 横浜から首都高を通り、東北道、磐越道という高速を通って。 空が綺麗だからとったよ by嫁 スカイツリーと富士山のコラボレーション by嫁 道中渋滞が4回くらいあり、着くの…

【ショッピング】トレッサ横浜へ

車の定期点検のためトレッサ横浜へレッツゴー!! 普通の点検に加え、こどもたちの見るモニターの調子が悪く映ったり映らなかったりするのでそちらもみてもらうことにしました。 車を預けてからすぐに電話がかかってきてワイパーの交換とバッテリーの交換を…

【ショッピング】こども服を買ってみた

こども服の紹介です。 こども服Beeという韓国のお店で洋服を買いました。 楽天市場のネットショッピングです。嫁ちゃんの依頼です。 包みはこんな感じ 取り出したらこんな感じ スカートとレギンスが一緒になってるやつで何故だか二つ買いました。 色はネイビ…

【ぎもん】カフェは何で選ぶべき??

みんなはどこのカフェが好きだろうかという疑問が生じた。 どんなところに注目しているのだろうか。 単純にメニューが好きだからという理由の人もいるだろう。 また過去の自分のようにタバコが吸える吸えないがかなり重要な場合もある。 職場が近いからとい…

【トレーニング】ランニング継続中

ウェアを買ってから続けているランニングの途中経過を貼っておきます。 いつも通勤の時はウォーキング、帰ってきたらランニングをします。 毎日同じコースを歩き、走っているのですが距離がまちまちなのはどうゆうことなんだろう?!測定誤差かな。 ランニン…

【ガジェット】surface go 開封

今日楽天市場よりsurface goとタイプカバーが届きました! 箱のままだとこんな感じ。 フタを開けてみると 本体を持ち上げてみると 上の箱にセットアップの説明書やオフィスのプロダクトキーなどが入っています。 下の箱には充電アダプターが入っています。 …

【楽天】楽天カードが届いた

先日楽天カードの入会ポイントに惹かれて作ってしまいました。 楽天グループで色々使えるらしく、またうちの家族がよく行くマクドナルドやミスタードーナッツなどのお店でもポイントが貯められたり、使えたりするのでとてもお得だと思いました。 またアプリ…

【ゲーム】ffrk魔石4攻略パーティー

今日は携帯ゲームffrkの出来事を書きます。 やっと魔石4が全部撃破できました。 魔石5は強さすぎてチーンて感じです。 証拠画像です! 攻略順はマリリスから時計周りで行いました。 パーティーを紹介したいと思います。 ミドガルオムズ マリリス イスケビン…

【日常】こどもののみもの

夕食の買い出しの時ふと見つけたもの。 それはこどものビール! こどもののみものというもの。 実際にはアルコールは入っておらず、りんご味の炭酸ジュースです。 週末なので一緒に完敗です。 そして自分はというと スーパードライです。 ん〜たまりません。…

【costco】コストコに行ってきた

今日は両親がこっちにきたのでコストコへ行ってきました。 おじいちゃんとおばあちゃんが行きたいと言っていたので連れて行きました。 うちは特に買うものもなく連れて行っただけですが結局買い物もしました。 子供たちはたまにあったおじいちゃんにおねだり…

【日常】学生時代の先輩方と宴会

今日は大学時代の下宿先の先輩方との宴会にやってまいりました。 バカやっていた人たちとは何年たっても楽しい話ができるものですね。 田舎の大学だったため、肝試しに行ったりゲレンデに連れ出されたりと大忙しの生活を送っていました。 という懐かしい話を…

【日常】三井アウトレット木更津

昨日エントリーし忘れたので今日になってしまいました。 お休みをいただき久々にアウトレット木更津へ。 嫁ちゃんとデートですw たまたま26日にニューオープンしたお店もありワクワクが止まりませんでした。 主に見に行ったのは、ランニング用品と秋物の服で…

【日常】こどもと家事を楽しむ

今日はママが仕事の日。 パパがママを送ってから娘2人と過ごしました。 日曜の朝は、テレビが充実してますね。 ディズニー、プリキュア、マジョマジョピュアーズ、仮面ライダージオウ、ルパンレンジャー がやるので10時までは朝ごはんを食べてゆっくり出来ま…

【IKEA】便利な物を紹介

本日は家族でIKEAに行ってきました。 2年ぶりくらいに行ったので、ワクワクしながら行きました。 家具を買うつもりは無く掘り出し物をゲットできるといいという気持ちでレッツゴー。 まず妻が気になっていたロースコグがこちら。 組み立てると 台所、洗面所…

【仕事】担当替え

大きな会社にはあると思うが配置転換にあった。 自分の上司がダメ出しをくらって次に行くのが自分ということになる。 元を辿れば責任者の引き継ぎかうまくいかず今に至る。 それが今になってゴテゴテになっているという状況だ。 大きな会社だからからか他の…

【日常】こどもの遠足

それはママにとって腕の見せ所となる日である。 ママの見せ所となる日は年に3回やってくる。 春遠足、運動会、秋遠足。 そう、それはお弁当である。 俗に言うキャラ弁だ。 夜のうちに下書き。朝も早よからえんやこらさっさと。 そしてできたのがこちら。 パ…

【トレーニング】ランニングを始めてみました

zozoスーツを着てから少し自分の体型に危機感を感じまして、ランニング始めることにしました。 使用するのはiPhoneで使えるワークアウトというもの。Apple Watchと連動しているやつです。 ランニングをするのにウェアを購入。 スマホを入れるケースも必要だ…

【BOOK】詳しいことはわかりませんがお金の増やし方を教えてください 読了

お金に関する本を読んでみました。 将来年金などどれくらいもらえるかわからず、働けなくなったらいくら必要かもわからず不安になったからです。 簡単に内容 ・個人向け国債 ・株式の投資信託 主にこの2つについて。 個人向け国債は簡単に言うと銀行に預け…

【日常】家族でコートダジョール

昨日の出来事。 お昼ご飯をバーミヤンで食べたあとコートダジュールへ行ってきました。 ほとんどの人が知っていると思われるカラオケ屋さんです。 自分はJAF会員なので室料?が安くなります。 お得!! 子供が出来てからあまり行かなかったのですが今は、キ…

【ショッピング】zozoスーツが到着

最近気になっているのはZOZOTOWNの前澤社長です。 アイデアがすごく面白いことをやっているように思います。 まずはzozoスーツ。 届くとこんな感じ。 中身はこんな感じ。 アプリをスマホに入れて音声ガイドにそって撮影します。 撮影が終わると測定結果が出…

【家族】子供と楽しめる串カツ田中

本日は私たち夫婦の結婚記念日です。 ということでお祝いに串カツ田中へ行ってきました。 ご存知の方もいると思いますが全席禁煙で子連れにもってこいの環境。 まず嬉しいソフトドリンクじゃんけん。 勝ち→無料 あいこ→半額 負け→支払い となっていますが店…

【日常】禁煙 続

禁煙を始めたわけですが、何かタバコに変わるものを探しそして発見しました。 ニコチンとタールが入っていないタバコ。 電子タバコ(vape)というもの。 まだ研究が進んでいないみたいですが、ニコチンとタールが入っていないだけで健康な気がするので購入しま…

【日常】禁煙

今年の春の健康診断で腫瘍マーカーというものをオプション(有料)で行うことになった。 ちなみに妻は医療関係者だ。 タバコが好きな自分は健康診断の直前まで吸っていた。 それが毎年のことだったからあまり気にしなかった。 いざ受けて結果が届くと事態は一…

【一級建築士試験】学院の選び方 続

課題文へのアプローチの仕方 S合資格学院はイメージで捉えます。 エントランスはここ。管理ゾーンはここ。という具合に。 これを2、3パターン考えることから始まります。 逆パターンもあるよねとかやって1番妥当なものを選び出していく感じです。 自分が引っ…