みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

バレンタインデー準備

こんばんわ!!

 

昨日は雨で現場作業ができず急遽休みになって妻とゆっくりしていました。

 

久々に次女を保育園に送った後、何十年ぶりくらいに朝マックをしました。

 

10:00までだと思っていた朝マックが10:30までで得したと思った

 

みきはずです。

 

時代は流れてセットの金額も上がっていたし、種類も多くなっていてびっくりしました。

 

時代の流れに乗っていない気がして大変です。置いていかれています。

 

歳取りました。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

昨日はバレンタインデー前日でした。

 

マックに行く前にイオンに行きチョコレート作成セットみたいなものを購入。

 

子供が作るやつですね。

 

小学生の長女と5歳の次女が作ります。

 

夕方5時くらいから作成開始。

 

何をやるにも効率が悪く何を行っているのか分からず理解するのが大変そうです。

 

まず

 

デジタル計量計の見方がわからないらしい。

 

20.0g

 

この点が小学生にはわからないようです。小数点はいつ習う???

 

また

 

熱湯もわからない。

 

50度のお湯もどのくらいかわからない。

 

こう言うことは学校では教えてくれないなぁと思いました。

 

確かに教えてもらえない。

 

学校は何のためにあるのか微妙な感じですね。

 

義務教育だから行かせた方がいいかな。

 

最近自分で稼げる中学生も出てきているので道は一つじゃないなとも思いますね。

 

 

 

そんなこんなで妻とあーだこーだいいながら作業を進めていました。

 

基本子供のチョコ作りは

 

板チョコを溶かして型に入れて固めるだけ。

 

もしくは少しデコレーションして固める感じ。

 

子供にはなかなか難しいようで悪戦苦闘ですね。

 

好きな人を思って作っているのだから彼女たちの気持ちはルンルンに違いない。

 

その恋がうまく行くといいね。

 

精一杯頑張れよ。

 

パパはちょっと寂しいけど。

 

 

 

 

 

 

 

夕食前ということもあり

 

パパのご飯がなかなか出てこないので少しイライラしだしてしまいました。

 

ごめんよ。ビールも冷えてなかったし。

 

お腹が空くとダメなのよ。パパ。

 

反省。

 

 

 

パパは

 

チョコ

 

もらえるかな

 

ママから

 

期待して

 

家路に着きます。

 

楽しいですね。

 

 

 

 

自分からは以上でーす。