みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

いちご狩り

こんばんわ!!

 

最近は外の作業なので雨が降るか降らないかがとても重要な要素になっていて

 

何かあると雨が降ればいいと思っているみきはずです。

 

平日に休みが期待できいるのはなかなかいいもんですね。

 

 

 

 

さて、

 

昨日はいい天気の中、いちご狩りへ行ってきました。

 

横須賀のソレイユの丘というところの近くに位置しています。

 

もっというと「すかなごっそ」の近くのキャベツ畑の真ん中にあるビニールハウスです。

 

ここには毎年家族みんなで来ていて5年連続くらいでお世話になっています。

 

ここは予約制になっているのですが、昨日はそれでもすごい人でした。

 

子供たちも多く家族づれやカップルなど様々に楽しんでいました。

 

 

 

これは貧乏性だからかもしれませんが、他人のうちの子供の食べ方が妙に気になりました。

 

なぜなら、我が家はヘタの部分の際までしっかり残さず食べるのに対して、

 

他人のうちの子はヘタのだいぶ手前で残しており、

 

赤いところがかなり残っているこを多く見かけて

 

なんだか悲しい気持ちになりました。

 

お金を払って食べているので何も言えないのですが、

 

作ってくれた人の気持ちを考えたりするとしっかり食べた方がいいのは明白ですよね。

 

それに、

 

今の時代でもものを粗末にするのは良くないことだと子供たちにわかってもらうのが

 

大人の役目ではないかと思いました。

 

女の子に多かった気がします。

 

 

(そんなところに行って人をジロジロみてるんじゃないよ!!)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなもありましたが、子供たちは練乳をお代わりするくらい腹一杯にイチゴを

 

たらふく食べましたとさ。

 

 

自分からは以上でーす。