みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

voicyパーソナリティーおすすめ4選

こんばんわ!!

 

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て、同じ時間に最寄りの駅に着き、

 

同じ時間の電車に乗って、同じ場所でいつも同じ缶コーヒーを買って、

 

同じ時間に現場に着きます。

 

ルーティーンはいつも同じだから意味があると思っているみきはずです。

 

これも何ヶ月間で変わる方が個人的には飽きなくていいと思っています。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

アプリを利用してから1年以上経過したvoicy。

 

いつも大体同じ人を聞いているのですが、自分のおすすめを紹介したいと思います。

 

 

 

1、キングコング西野

 

西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンも運営している現代の革命家。

 

自分の中ではお笑い芸人なんですけどね。

 

お金のことや働き方など色々な最近のことを聞けます。

 

特に広告のことや今の考え方はオワコンになっているなどの自分の考えとのギャップが

 

ありとても勉強になります。

 

今年は「えんとつ町のプペル」が映画化します。

 

楽しみですね。

 

 

 

2、moto

 

転職と副業のかけ算の著者です。motoさんの声がとても好きです。

 

今のインフルエンサーと呼ばれる人とは視点が違うのでとても参考になります。

 

TwitterのどのSNSは一球入魂で大事にしているそうです。

 

「市場価値」に重きを置いて自分株式会社という概念をお持ちです。

 

 

3、イケダハヤト

 

通称イケハヤさん。1年前までプロブロガーを名乗り最近はyoutuberです。

 

高知県の山の中にお住まいでサラリーマンオワコンマインド。

 

耳が痛いです。

 

現代のネットを使ったビジネスの話を発信してくれています。

 

自分は好きなのですが、時々すごいアンチが発生。

 

少し前までは妻回がありましたが最近はあまりないかな。

 

4、しゅうへい

 

借金ラジオから自分の仕組みで稼ぐラジオに変更しました。

 

自分は借金ラジオの方が好きだったのですが。

 

話がとてもうまく例え話がすごい分かり易いです。

 

イケハヤさんに直接会いに行って現在インフルエンサーになったすごい人。

 

 

この4人を聞いていると現在の働き方や次の時代に何が必要な能力なのか気づかせて

 

くれると思います。

 

流し聞きでもいいと思いますので興味があればぜひ。

 

 

 

 

 

自分からは以上でーす。