みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】うちにもサンタさんがやってきた

クリスマスの日 うちにもサンタさんが来るかとワクワクしていた子供達。 「いい子にしていないときっと来ないよ」とは言いつつ、もう準備してあるけどね〜と思っていました。 前に書いてもらった手紙をもとにプレゼントを用意しました。 中身はもちろんリク…

【一級建築士試験】合格発表2018

こんばんは。 みきはずです。 今日は一級建築士製図試験の合格発表でしたね。 合格された方本当におめでとうございます。 そうでない方はすごく落ち込みますよね。自分も2回不合格でしたのでその気持ちは十分にわかります。 どちらの方も一段落したと思いま…

【オンラインサロン】脱社畜サロン

みなさんこんばんわ〜 一昨日脱社畜サロンに入れていただきました。 ためになるコンテンツばかりでどれをみていけば良いかわかりませんが出来るだけ全てに目をむけたいと思います。 自分が加入した部はツイッター攻略部です。 つぶやき方、ターゲットの絞り…

【オンラインサロン】西野亮廣エンタメ研究所に入会

こんばんわ みきはずです。 今日は「新世界」という本を読んですごく興味を持ったオンラインサロンの話です。 つい先日入会しました。月1000円です。 理由は、ただ単に楽しそうだからです。 中には色々な部活があり自分の好きなところに所属して色々学べると…

【日常】サンタさんへの手紙

12月に入り町もクリスマス気分になってきました。 イルミネーションやクリスマスツリーなど所々で飾られてロマンチックな気持ちになりますね。 そんな気持ちより子供達は毎年楽しみにしているプレゼントです。 我が家はサンタさんに手紙を書かないとプレゼン…

【日常】最新音楽レンタルしたもの

最近耳が寒い季節になってきました。 耳当ての代わりにヘッド本をして寒さをしのごうと考えているみきはずです。 ヘッドホンを使用して音楽を聴くため、ひさびさにCDを借りてiphone へ取り込みを行おうと考えTSUTAYAで借りた物は5枚です。 まずは ミスターチ…

【旅行】鶴ヶ城に参上

この間の三連休の話。 義弟が家を新築したのでお祝いと見学を兼ねて会津若松市へ。 横浜から首都高を通り、東北道、磐越道という高速を通って。 空が綺麗だからとったよ by嫁 スカイツリーと富士山のコラボレーション by嫁 道中渋滞が4回くらいあり、着くの…