みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショッピング】トレッサ横浜へ

車の定期点検のためトレッサ横浜へレッツゴー!! 普通の点検に加え、こどもたちの見るモニターの調子が悪く映ったり映らなかったりするのでそちらもみてもらうことにしました。 車を預けてからすぐに電話がかかってきてワイパーの交換とバッテリーの交換を…

【ショッピング】こども服を買ってみた

こども服の紹介です。 こども服Beeという韓国のお店で洋服を買いました。 楽天市場のネットショッピングです。嫁ちゃんの依頼です。 包みはこんな感じ 取り出したらこんな感じ スカートとレギンスが一緒になってるやつで何故だか二つ買いました。 色はネイビ…

【ぎもん】カフェは何で選ぶべき??

みんなはどこのカフェが好きだろうかという疑問が生じた。 どんなところに注目しているのだろうか。 単純にメニューが好きだからという理由の人もいるだろう。 また過去の自分のようにタバコが吸える吸えないがかなり重要な場合もある。 職場が近いからとい…

【トレーニング】ランニング継続中

ウェアを買ってから続けているランニングの途中経過を貼っておきます。 いつも通勤の時はウォーキング、帰ってきたらランニングをします。 毎日同じコースを歩き、走っているのですが距離がまちまちなのはどうゆうことなんだろう?!測定誤差かな。 ランニン…

【ガジェット】surface go 開封

今日楽天市場よりsurface goとタイプカバーが届きました! 箱のままだとこんな感じ。 フタを開けてみると 本体を持ち上げてみると 上の箱にセットアップの説明書やオフィスのプロダクトキーなどが入っています。 下の箱には充電アダプターが入っています。 …

【楽天】楽天カードが届いた

先日楽天カードの入会ポイントに惹かれて作ってしまいました。 楽天グループで色々使えるらしく、またうちの家族がよく行くマクドナルドやミスタードーナッツなどのお店でもポイントが貯められたり、使えたりするのでとてもお得だと思いました。 またアプリ…

【ゲーム】ffrk魔石4攻略パーティー

今日は携帯ゲームffrkの出来事を書きます。 やっと魔石4が全部撃破できました。 魔石5は強さすぎてチーンて感じです。 証拠画像です! 攻略順はマリリスから時計周りで行いました。 パーティーを紹介したいと思います。 ミドガルオムズ マリリス イスケビン…

【日常】こどもののみもの

夕食の買い出しの時ふと見つけたもの。 それはこどものビール! こどもののみものというもの。 実際にはアルコールは入っておらず、りんご味の炭酸ジュースです。 週末なので一緒に完敗です。 そして自分はというと スーパードライです。 ん〜たまりません。…

【costco】コストコに行ってきた

今日は両親がこっちにきたのでコストコへ行ってきました。 おじいちゃんとおばあちゃんが行きたいと言っていたので連れて行きました。 うちは特に買うものもなく連れて行っただけですが結局買い物もしました。 子供たちはたまにあったおじいちゃんにおねだり…

【日常】学生時代の先輩方と宴会

今日は大学時代の下宿先の先輩方との宴会にやってまいりました。 バカやっていた人たちとは何年たっても楽しい話ができるものですね。 田舎の大学だったため、肝試しに行ったりゲレンデに連れ出されたりと大忙しの生活を送っていました。 という懐かしい話を…