みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

総理の要請から二夜明けて

こんばんわ!!

 

連日連夜のコロナウイルス報道によりトイレットペーパーやティッシュなどの生活用品や

 

赤ちゃんのおむつ、おしりふきなど品薄になり、

 

また、食べ物もかなりなくなっている模様ですが

 

トイレットペーパーやティッシュは日本製なので大丈夫と言っていたにもかかわらず

 

殺到する人がいるのはなぜだろうと思うみきはずです。

 

みんな落ち着いて行動できないばかりか他人のことを考えないゲスな奴らなのではないかと

 

思いはじめている今日この頃です。

 

これを書いている時に安倍さんが会見している。

 

考えが甘くはないですかね〜

 

特別手当てなんて糞食らえだよね。どうせ税金だしね〜

 

また大変になる予感しかしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

それにより学童の緊急保護者会を昨晩行いました。

 

学童は春休みを同じく開所することになりました。

 

しかし、ほとんどの学校では低学年を預かってくれることになっているみたい。

 

うちの小学校はその文章はもらってきていないのだが。。。。。。。

 

まだ我が家は妻が育休中なのでよかった方なのだが

 

普通に仕事をしていたらと思うとゾッとしてします。

 

しかも妻は医療関係者なのでウィルスの中に飛び込んでいくようなものなのだ。

 

これはお金では解決できない問題なのではないだろうか。

 

 

 

 

また、会見では中小企業の方々と言っておきながら企業は休めとは言わないのはなぜだ?

 

感染が広がらないようにするためには、立ち入りができない地域を作ってそこに患者を集め

 

集中的に治療を行った方が効率的ではないのか。

 

運ぶ病院も全国にあるから拡散が止まらないのではないだろうか。

 

 

それでも世の中のパパたちは毎朝仕事に行くのです。

 

電車に乗って。

 

人は少なくなってきたが、移動しないと仕事ができない人がいるのは事実なのです。

 

感染に注意しながら日々を過ごしていきます。

 

いろいろな情報がありますが嘘は信じず、真実は何か判断して行動しましょう。

 

それがみんなのためになると思います。

 

それでは皆さんご安全に!!

 

 

 

 

 

 

自分からは以上でーす。