みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

経営計画会議

こんばんわ!!

 

最近楽天経済圏を拡大しようと思い、楽天ゴールドカード切替・楽天でんきの導入を

 

ひそかに考えているみきはずです。

 

楽天ポイントすごいんですよ〜  SUP〜

 

ポイントでいろいろ支払えるし投資もできるので個人的にはかなり使えると思います。

 

 

 

 

 

さて、

 

本日は会社の経営計画会議でした。

 

何をするかというと一年間どういうふうなところに力を入れていくか、

 

どこの仕事をどのくらいにやるか、

 

どのくらい売上の予想などを確認する会議になります。

 

我が社は1月決算なので2月から新年度が始まっています。

 

一般的には3月決算が多いと思いますが、取引会社などとかぶらないように

 

その時期にしたとのことです。

 

毎年のことなので特に内容の変化は大まかには変わりません。

 

ですが毎年やれることが少しずつ増えていて売上が増加しているので

 

いい傾向だと思います。

 

 

目標は2024年に有名ホテルでパーティーを開催することになりました。

 

その代わり

 

自社ビル建築の話は無くなっていました。

 

どうしたものか。

 

来年になれば復活するのかなぁ〜

 

乞うご期待です。

 

 

 

 

 

 

 

会議終了後

 

部門の人たちとの飲み会。

 

昼間から飲んでいます。ダメ人間ですね。毎年恒例です。

 

会社近くの磯丸水産で。

 

自分の大好物は蟹味噌焼きです。すごくおいしいので食べたことない人は食べて

 

みた方がいいと思います。

 

残念なことは焼きそばとクジラユッケが無くなってしまったこと。

 

こちらは子供がとても喜んで食べていたのでとてもがっかりしました。

 

 

 

 

しかし、

 

最近店舗数もかなり増えて今ではどこにでもあるので助かりますね。

 

24時間やってますしね。

 

サラリーマンの味方です。

 

本年度も1年しっかり取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分からは以上でーす。