みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

三人分の雛人形

こんにちわ!!

 

今日はカレンダーで赤い日なのに普通に仕事をしているみきはずです。

 

年度末に近づいているので忙しいです。

 

しっかり働きます。

 

 

 

 

さて、節分も終了したのでお雛様を飾る準備をしました。

 

2/10が大安だったので押し入れから取り出しました。

 

うちには4セットもお雛様がいます。

 

1、2セット目は長女のもの。

 

じいじが買ってくれたものとおばあちゃんが作ったものです。

 

3セット目は次女のもの。

 

4セット目は三女のものです。

 

ちなみにママのはありません。

 

 

f:id:mikihazu1020:20200211174832j:image

 

昔から言われていることが今もそうなのか疑問ですが

 

早く出して早く終わないとお嫁に行けない?らしいですね。

 

実際のところどうなのでしょうか。

 

 

 

うちの娘たちは、結婚はしないと言っています。

 

パパとママとずっと一緒にいると。

 

嬉しいような悲しいような。

 

娘たちに素敵な出会いがあるといいと思いつつ

 

パパはなんだか寂しい気持ちになりますね。

 

 

 

まだ、しばらく先なのでその時が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

自分からは以上でーす。