みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

【オンラインサロン】西野亮廣エンタメ研究所に入会

こんばんわ

 

みきはずです。

 

今日は「新世界」という本を読んですごく興味を持ったオンラインサロンの話です。

 

つい先日入会しました。月1000円です。

 

理由は、ただ単に楽しそうだからです。

 

f:id:mikihazu1020:20181204221233p:image

 

中には色々な部活があり自分の好きなところに所属して色々学べるところのようです。

 

自分はオンラインサロンを利用するのは初めてなので入会するのも戸惑いました。

 

facebookをあまり利用したことがないのでそちらの使い方も学ばないといけなそうです。

 

部活に参加しなくても毎日更新されるコラムを読んでるだけでも楽しいです。

 

個人的には本に出てきた「地図」と「美術館」に関わりたいと思います。

 

自分から参加できるように行動していきたいと思います。

 

短いですが終わります。

 

ここまで。