みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

【トレーニング】ランニングを始めてみました

zozoスーツを着てから少し自分の体型に危機感を感じまして、ランニング始めることにしました。

 

 

使用するのはiPhoneで使えるワークアウトというもの。Apple Watchと連動しているやつです。

 

ランニングをするのにウェアを購入。

 

 

f:id:mikihazu1020:20181024213806j:image

 

スマホを入れるケースも必要だと思いこれも購入。

 

 

f:id:mikihazu1020:20181024213854j:image

 

 

これを腰に巻いて出発します。

 

 

仕事があるので無理をしないようにコースを選択。

 

 

近所の坂を登り公園を回ってから坂を下って戻るという15分くらいのコース。

 

 

初日の帰りは足が動かなくなって帰れないかと思うほど下半身が劣化していました。

 

 

これでも体育会系なので体力には自信があるのですが。

 

 

とびとびではありますが運動を始めたので自分自身の経過観察を報告したいと思います。

 

 

開始時点体重66.4キロです。

 

f:id:mikihazu1020:20181024214725p:image

 

 

ここへきてやっとApple Watchが役に立ちそうでよかったです。

 

 

それでは。