みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

祝結婚10年 記念日

おはようございます。

 

先週末から体調不良が続いていて、そろそろ病院の力を借りないと治らないと思い始めたみきはずです。

 

さて、2019年10月20日は結婚記念日でした。しかも10周年です。長かったような短かったような気がします。

 

その間に娘が3人もできて、家買って、車買ってと人並みの生活を送って来ただけなのですがかなり込み上げるものがありました。

 

10年たったので何かプレゼントで感謝を伝えようと思い、記念日の一週間前に横浜へ。

 

やっぱり指輪?と思いつつ、とりあえずジュエリーフロアへ何となく誘導。

 

なんかウダウダ何周かしてやっと選び始めた。

いつものように安い指輪をひたすら探す妻。

めんどくさいからキラキラした石がいっぱいついているやつを提案。

それに決まった。

 

 

なんだ

 

やっぱり

 

遠慮してたんだ

 

ここは

 

大盤振る舞い

 

10周年だもの

 

小さいけど

 

ダイヤモンドが

 

10個も

 

ついているやつ

 

この記念に

 

ちょうどいいやつ

 

見つかった

 

 

 

 

かなり喜んでくれた。笑顔は人を幸せにするよね。妻も満足な様子。

 

 

 

 

 

 

そして記念日の日。

 

もう一つサプライズを準備。

自分は今まで花束を妻に送ったことがない。

なぜならすぐ枯れてしまって花がかわいそうだからという理由で。

しかし、今回は色々な思いがあって決意。

 

 

 

作戦決行

 

家に配送予定は18時にした。

それまで夕食の準備を済ませて、花束が届いたところで乾杯という計画だった。

 

ところが、30分も前に来てしまった。なんでよ。

 

佐川のお兄さん。近くまで来たものでお届けしました。

 

まぁわからないでもないけど今日だけは守って欲しかったなぁ。

 

と思いつつも妻には内緒でコソコソして準備開始。

 

子供たちと一緒に妻を呼びいざサプライズ。

 

「10年間ありがとう。これからもよろしく。」

 

と言った自分が大号泣してしまいました。

 

妻も花束なんかもらえないと思っていたからすごく嬉しいと泣いて喜んでくれました。

 

 

f:id:mikihazu1020:20191025072452j:image

 

自己満ななかなかのサプライズであったような気がします。なんと100本の赤いバラ。

 

がらじやないなーと思いつつも勢いだけでチョイス。

 

恥ずかしかったなぁ

 

 

 

子供達にもサプライズを。

 

フルーツポンチ

 

サイダー噴水作戦

 

これはあまりうまくいきませんでした。

 

そのあとなんと子供達からも手紙の音読というサプライズがありました。

 

ママのことしか書いてない。パパはどこへ行ってしまったのだろう。と思いつつもありがたいことだ。

 

 

何はともあれこれからも平凡で平和な家庭を築けるように頑張りたいと思います。

 

現場からは以上でーす。