みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

自粛要請

こんばんわ!!

 

こちらは久々のエントリーになってしまいました。

 

最近はwordpressのブログを主に進めていたのでこちらが手付かずになっていました。

 

自分はやはり二つのことを同時進行は難しい人間だと認識しているみきはずです。

 

 

 

 

さて、

 

昨日東京都が外出自粛要請を出しましたね。

 

小池さんもいい判断をしたのではないかと思います。

 

また、神奈川県及び千葉県もほぼ同時に出されたようです。

 

そして、

 

なんと

 

自分の仕事も今週土日に現場を閉鎖要請が出ました。

 

そりゃそうだよね。

 

ここで仕事してうつって感染が拡大してもね。

 

在宅ワークがいよいよ有利になる状況だよね。

 

そろそろそうゆう仕事を見つけないといけなくなるかも知れないな。

 

でも、ずっと座ってられないからどうしたものか。。。。。

 

 

そういえば桜も泣いてるね。

 

今年は早く咲いているし天気もいいのに見に行けないなんて悲しいではありませんか。

 

来年は見に行けるかなぁ

 

 

 

 

 

それに

 

小学校は本当に4月から始まるのかい??

 

子供は1ヶ月学校に行かずに進級してしまいましたよ。

 

学力の低下などに影響がないといいけどな。

 

 

 

今日、妻がスーパーに行ったら結構何もないらしい。

 

レジも行列になっていたってさ。

 

この週末は買い出しに行けないし、行っても何もないんじゃないかな?!

 

食べ物がなくなるのはちょっと困るよね。

 

なんとか確保しないといけない。

 

家族五人もいるからね。

 

子供たちのストレスもまた溜まっちゃうから家の前か公園でバドミントンでも

 

するしかないな。

 

 

あー 早くネズミーランドに行きたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分からは以上でーす。