みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

学童忘年会参加

最近、筋トレをして1ヶ月経とうとしているが筋肉量が増えて体重が増えてきたみきはずです。

 

さて、先週の土曜日は学童保育の忘年会でした。仕事終わりに参加してきました。今年初参加になります。一応副会長をしていますので。

 

大掃除

 

保護者会

 

忘年会

 

という順番で。

 

いつも保護者会が長くみんな時間を短縮できないか悩んでいる。忘年会があるのに30分も押したらしい。時間は守らないと子供たちにしめしが付かないので困ります。

小学生の集団行動だからしょうがないと思いつつも、いつも少し違うと違和感があります。

 

副会長なので乾杯の挨拶を頼まれました。

 

飲み物を持って挨拶をして盛り上げたのに

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

指導員の先生がいなくなってしましました。

 

 

???????????????????

 

 

 

 

マジか?!

 

 

 

 

 

どこ?!

 

 

 

 

 

 

どこ?!

 

 

 

 

 

 

どこよ?!

 

 

 

 

 

 

盛り下がるわ。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてどこからともなく現れたところで乾杯。

 

盛り上げた意味ないし、冷めるわ俺。

 

いなくなったとき保護者は先に飲んじゃってましたからね!!

 

それはそれでいいか。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしてビンゴが始まりました。

 

子供達だけ参加できるやつ。大人はダメだと言われ撃沈!

 

なかなかビンゴは出なかったが、かなりの盛り上げを見せていたので運営側はしてやったりの企画だったな。

 

また、保護者と補助指導員の方があまり話す機会がないので六年生の子に紹介してもらいました。

 

これ

 

急にやってもらえるように頼んできました私。

 

快く『いいよ』って言ってくれて助かった。

 

ありがとう。

 

ちなみにご褒美はお菓子をプレゼント。

 

大人って、大人って。

 

そしてその紹介の最後に指導員の先生もやってもらったのですが。

 

少し言葉を考えて言ってくれました。

 

そしたら、指導員の先生が泣いてしまうというハプニング発生。

 

感動した模様。

 

そんなにしんみりもしていられないのでここは拍手喝采で盛り上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして会の終盤。

 

何故だか子供たちにもみくちゃにされながら写真を撮ったり、プロレスしたり、殴ったり、蹴ったりされ標的にされてしまいましたとさ。

 

 

めでたし、めでたし。