みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

【一級建築士試験】製図終了

受験者の皆さん本当にお疲れ様でした。

 

目の限界、利き手の限界を超えたと思います。

 

できた、できなかったと思っている人がいると思いますがそれはあまりあてにしない方がいいと思います。

 

経験でしかありませんが自分はできたと思う年にダメで、やっちゃったかな?!と思う時に合格したからです。

 

 

 

 

 

 

これから予備校に行って図面を復元する人もいるかと思います。

 

ですが自分は三回製図試験を受けましたが一度も行ったことがありません。

 

なぜならそんな体力が残ってないから。

 

みんなよく書けるなぁと思っていました。

 

それより自分は身体を休める方が大事でしたね。次の日は仕事ですし。

 

何はともあれお疲れ様でした。