みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

【一級建築士試験】製図復元について

今年は課題文がA2で出題されたり、アプローチはどこからでもできたりしてなかなかプランを決めるまで苦労したかと思います。

 

製図復元についてですが、自分は三回ありましたが三回とも図面は書きませんでした。

 

理由は昨日のブログに書いた通りです。

 

しかし、エスキスは綺麗に書き直しました。

 

次の年も受けるかもしれないと思っていましたから。

 

冷静になって書いているとうまくいってない箇所ばかり気になっちゃうんですよね。

 

記述も覚えてる限り書き出しましたけど試験で書いたよりも良く書けるという。

 

どれだけ焦っていたのかが実感できます。

 

真面目な人は学院の先生と面談したり、担当者と来年の話になったりしますね。

 

自分はそれが嫌で行きませんでしたけどね。

 

皆さん本当にお疲れ様でした。