みきはずのゆるゆるブログ

日常の色々なことについてゆる〜く伝える日記

【ショッピング】IKEAでポエング購入

こんばんわ。

 

今日から仕事初めなのにいつもの電車に乗れなかったみきはずです。

 

さて、年末年始休暇にまたまたIKEA港北に行ってきました。

 

お目当てはそうポエングです。

 

何かというとイスです。

 

ちょっとゆったり座れるやつでフットレストも一緒だとよりリラックス出来そうなやつです。

 

ということで

 

f:id:mikihazu1020:20190107220542j:image

 

これを買っちゃいました。

 

フレームとクッションが別売で買った時は¥6,999でした。

 

f:id:mikihazu1020:20190107220749j:image

 

これを開封すると

 

f:id:mikihazu1020:20190107221029j:image

 

こんな感じ

 

そして説明書

 

f:id:mikihazu1020:20190107221117j:image

 

を見ながら進めていくと

 

f:id:mikihazu1020:20190107221217j:image

 

こうなります。工具は特に必要ありません。

 

必要な物は付いています。

 

そしてクッション

 

f:id:mikihazu1020:20190107221351j:image

 

開封して取り付けると

 

f:id:mikihazu1020:20190107221432j:image

 

なんと自分のイス完成です。

 

所要時間は15分くらいです。

 

続いてフットレスト←名前間違っているかも。

 

f:id:mikihazu1020:20190107221637j:image
f:id:mikihazu1020:20190107221643j:image
f:id:mikihazu1020:20190107221634j:image
f:id:mikihazu1020:20190107221652j:image
f:id:mikihazu1020:20190107221628j:image
f:id:mikihazu1020:20190107221647j:image

 

なかなかいいですね。

 

これを並べて置くと

 

f:id:mikihazu1020:20190107221742j:image

 

173cmの自分が座ってもちょうどいいサイズになります。

 

読書やテレビを見るのに最適だと思います。

 

フレームにやや心配がありましたが、100kg まで耐久性があるそうなので大丈夫そうです。

 

値段を考えると安いと思うので買いだと思います。

 

おまけに

 

洗剤を入れて洗うブラシ

f:id:mikihazu1020:20190107222240j:image

 

秒針の無い目覚まし時計

 

お試しで使ってみたら目覚ましがなぜか五分遅れるという不思議を体験しました。


f:id:mikihazu1020:20190107222234j:image

 

今回の買い物は以上です。

 

それでは。